悪臭撃退!人類の大敵ワキワキーガをやっつけろ!

両ワキからとてつもない悪臭を発する悪の帝王ワキワキーガ。その悪臭に悩まされている人は決して少なくない。ワキワキーガの魔の手から人類を救うべく、立ち上がったブログである。

ワキガだけじゃない! 加齢臭も気になったら・・・

f:id:yuubidou:20190813155008j:plain

 現代社会にはさまざまなニオイに関する悩みがある。

ワキガに苦しめられている人がいる一方で、汗の臭い、体臭、足の臭さなどに悩んでいるという人もいるだろう。

人の悩みは千差万別。
人知れず苦労しているのだ。

男性が抱える臭いの悩みの一つに加齢臭があるが、あなたは大丈夫だろうか。

ワキガも強烈ではあるが、加齢臭もなかなかに厄介なものだ。

ワキガが重いストレートパンチなら、加齢臭は鋭いジャブだろうか。

どちらも大きなダメージになり、周りに迷惑をかけるという点で両者は一致している。

30代~40代になると加齢臭は気になってくる。

他にもミドル脂臭なんてものもあって、いったいどれだけの種類のニオイがあるのか嫌になってしまうくらいだが、きちんと対策をしていきたいところだ。

はっきり言わない現代社会で試してみたいこと


会社勤めをしている人は多いと思うが、やはり自身の体臭がどうなのかは気になるところだと思う。

仮にあなたが何らかのニオイを発していたとしても、周りの人間は、なかなか「○○さん、クサイですよ」とは言いづらいものだ。

はっきりと物をいわないのが日本社会。

むしろわかりやすく伝えてくれた方がありがたいこともあるのだが、相手を傷つけるかもしれないと思うと、なかなか言い出せないのが普通なのかもしれない。

「俺は大丈夫」

と思っている人が多いのかもしれないが、本当にそうなのだろうか。

可能ならば、信頼できる人に訊いてみるといいかもしれない。
奥さんや恋人、長い付き合いのある友達など、気軽に訊けそうな人はいるだろうか。

「俺って臭う? 体臭は気になる?」

どんな答えが返ってくるのか…
怖いところではある。
意外な返答があるかもしれない。

「独特のニオイがあるよ」
「加齢臭? ちょっと気になるかも」


たとえ、悪い結果が訪れたとしても落ち込まないでほしい。

むしろ教えてくれてありがとうくらいの気持ちでいてほしい。

教えてもらえたことで、対策を施すことができるわけだし、前に進むことができるのだから。