悪臭撃退!人類の大敵ワキワキーガをやっつけろ!

両ワキからとてつもない悪臭を発する悪の帝王ワキワキーガ。その悪臭に悩まされている人は決して少なくない。ワキワキーガの魔の手から人類を救うべく、立ち上がったブログである。

ワキガ臭ケアにりんご湿布、りんご酢がおすすめ

f:id:yuubidou:20190627105530j:plain


ワキガの研究は少しずつ進んでいて、いろいろなことがわかってきている。

中でも、人の体内で生成されるアポタンパクという物質を抑制すれば、ニオイを軽減できることがわかった。


そこで、ワキワキーガの鼻がねじ曲がるような臭いを、できるだけ自然にケアしたいという場合におすすめなのがりんご湿布。

りんごにはさまざまな健康効果があるが、りんごの繊維質にアポタンパクを減らす働きがあるということがわかったのだ。

りんごにはビタミンCやポリフェノールが含まれ、加齢臭対策にも良い。
1日1個のりんごは医者を遠ざけるという言葉があるが、積極的に活用したい果物だ。

りんご湿布のやり方


りんご湿布の作り方、やり方は以下の通り。

1.りんごをすりおろす

2.ガーゼに包んで絞る

3.絞りかすを布で包む

4.わきにあてる

すりおろすりんごの量は両わきにあてる分だけを用意する。
りんごは空気に触れるとすぐに傷んでしまうためだ。
わきにあてる時間は5分を目安とする。

参考:http://kunkunbody.konicaminolta.jp/life/academy/69

りんご酢で体の中からケア


その他、りんごとお酢をかけあわせたりんご酢もおすすめ。

作り方は簡単で、口の広い瓶に適当な大きさにカットしたりんごとお酢を入れるだけ。3~4週間経って、酢の色が茶色に変化してきたらできあがりだ。

そのまま飲んでもいいし、調理の味付けやドレッシングに使ってもいい。
体の中から綺麗にすることができる。

あなたは普段から、味付けの濃いものやこってりしたものを食べてないだろうか。

塩分の摂りすぎは高血圧の原因になるし、脂肪の摂りすぎは肥満の原因にもなる。

りんご酢を活用すれば、塩分の摂りすぎにブレーキをかけることができ、サッパリと食べることができるだろう。

そう考えれば、ニオイケアは健康にも直結するわけだ。

一方で、

「俺はガツンとした食事が好きなんだ。お酢なんかじゃ満足できねえよ」

と思うことがあるかもしれない。

確かにそうかもしれない。

たいていの人はそうだろう。
えてしておいしいものというのは、味付けが濃かったり、脂肪や糖質がふんだんに含まれているものが多いからだ。

だが、結局はやる気なのだ。

ワキワキーガに屈服するのか、それとも抗うのか。

健康的な生活を送るのか、不健康な生活を送るのか。

それを決めるのは誰でもない、あなたなのだ。

・・・少し厳しい話になってしまったかもしれない。申し訳ない。

いきなり今の生活を一変させるのは難しい。
だから、少しずつ変えていけばいいのだ。
ほんのわずかなの変化でも、やがて大きな変化になることもあるのだから。